ブログ、完了します。

こんにちは。

卒業式の季節ですね。

「卒業式の感動があるから、教師を続けている」

ということもあるようです。

 

そして、このタイミングで、私も、

このブログを終了(完了)することにしました。

 

約2年間にわたり、主に教育業界について

あれこれ書いてきたブログでした。

 

いろいろ書いてきて、教育業界の最大の課題は

「はじめたことをおえること」

だと気づきました。

 

それは、例えば、「卒業式でおえる」ということではなく、

卒業式自体を「やめる」(又は大幅に簡略化)、という意味です。

 

「あり方を変える」とは、そういうことです。

 

自分にとって大事なものを手放したとき、

本当に大切なものが入ってきます。

 

それでは、また、どこかでお会いしましょう。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

See You Again.