苦手な人、嫌いな人

突然ですが、
仕事やプライベートで、

苦手な人、嫌いな人はいますか?

私はいます(笑)

というか、社会人になってから、

この問題でずっと悩んできました。

職場が変わっても、

同じような人と同じような関係になり

同じような悩みをかかえてしまう・・

最近も、職場のリーダー(私が苦手で嫌いな人)から

無理やり仕事を押し付けられそうになり、

どうしたものかなぁと困ってました。

何が困るかというと、その苦手で嫌いな人のことが

頭から離れないのです。

その人と一緒にいなくても、その人のことが

いつの間にか頭に忍び込んでいて、

こう言えばよかった、あぁすればよかったなど、

後悔の念が次々と湧き上がってくる・・

そんなとき、私はどうするかというと、

解決策を求めてYoutube動画をあさります(笑)

すると、
あなたの周りに「苦手な人、嫌いな人」がいたら

「こうすれば解決できます」的な動画が

いっぱいあることに気づきます。

そして最近、ついに、

決定版というべき、すごい動画に巡り合いました!
その動画では、トランスジェンダーの方が

10分程度で、めっちゃわかりやすく、

解決策を提示してくれます。

解決策はズバリ

「その苦手で嫌いな〇〇さんの幸せを願ってください」

でした。

うぇーー、なんじゃそりゃーー

と最初は思いました。

でも、この動画では

なぜ、苦手な人や嫌いな人がいると苦しく、

なぜ、この解決策が有効なのかを

とてもわかりやすく説明してくれるんです。

要点を書くと、

・苦手な人、嫌いな人とは、要するに波長があってない。

・苦手な人、嫌いな人とは、考え方がとても似ているか、

 全く逆であることが多い。
・苦手な人、嫌いな人へのネガティブな感情は、結局、

 自分に返ってくるので、自分自身を貶める。
・ポジティブなエネルギーとネガティブなそれとを比べると
 後者の方がすごく大きい。

ここで、解決策を実践すると、

・苦手で嫌いな〇〇さんのことを考える時間が減る。

・苦手で嫌いな〇〇さんと思考の中でキョリができ、

 物理的に〇〇さんがいなくなる前に、まず思考から消える。

そして最終的には

その苦手で嫌いな〇〇さんが自分の周りからいなくなる

ことになるそうです。

動画の中では、最後に

私はいろんな人にこの解決策を提案し、実践した人から

本当だった!

すごい!

という評価をいただいているので、ぜひ試してみてくださいね

というお話がありました。
「苦手で嫌いな〇〇さんの幸せを願う」

実際に毎日やってみると・・

一昨日、その方と会議でお会いしたとき

苦手!嫌い!という感情が、すごく弱くなっているのを感じました。
会議の中で、以前は対立していたテーマ、案件も

その苦手で嫌いな〇〇さんとの合意点が見出せるような方向に

展開していきました(奇跡!)

いまだに因果関係はよくわからいけど、

実践し続ける価値が証明された感じです。

という訳で、今後も続けていきたいと思いまーす(^^)

以上